無添 くら寿司 金閣寺店 で冷え冷え瓶ビールと日本酒で晩ごはん

大体はサイゼリアばかり行く外食だけど、たまに行くのが無添くら寿司。

今回も運転してくれる人(お客人)と一緒に行ったのでありがたくお酒を!寿司とお酒を!(再

平日だったけど、ちょうど6時過ぎの時間で駐車場はいっぱい。

お店の中もほとんど席が埋まっていて、もう少しで待つことになったかも。滑り込みセーフ!

まあともかく、久しぶりのくら寿司。まずは。。。ビール!

今回は瓶ビールにしてみた。アサヒスーパードライ(610円)

レーンで届くビール。いいね!というわけでいただきます。

アサヒスーパードライ 瓶ビール と フライドポテトでくら寿司で晩酌

・・・美味しいね!!

いつものフライドポテトも美味しい。この写真だけだと、この店がくら寿司さんとは思うまい。。。

スーパードライ良く冷えてる。小さいコップで飲むのもいいねえ。

一緒にいったお客人はスマホであれこれ注文しつつ、お寿司やらポテトやらをもくもく食べてる。

こちらはビールをうまうましつつお客人が注文したお寿司を食べる(主におまかせ)

たらこマヨ。海苔も美味しい。

なんとなく魚卵が食べたいなーと思っていたので、こちらは希望してたらこマヨ。

なんだか美味しかった。なんだかってのもあれだけど。。海苔の風味がいい感じ。

ビールがなくなったので、ここで日本酒!

純米酒 無添蔵 (じゅんまいしゅ むてんくら)610円

こちらもスマホから注文してレーンで届く。グラスも一緒に届く。グラスも良く冷えてる!

純米酒 無添蔵 新潟伝統地酒 無添蔵 て名前でオンラインショップで販売してる。

いつもながら美味しいー。甘すぎない感じですっきりしていて香りもよい。

日本酒って、ものによってはだるくなったり頭痛したりするときがあるんだけど、この 純米酒 無添蔵 は大丈夫ー。

ちょっと量が物足らない気もするけどこれがいいんだよね。。。いいんだいいんだ。もうちょっと飲みたいなー。ぐらいがいいんだ!

(今度ビールやめて無添蔵を二本にしてみようかな・・・)

このほかには、この時やってたワンピースの映画のルフィのRED骨付き肉(フランクフルト。ケチャップ付き)450円も注文。

ルフィのRED骨付き肉(フランクフルト。ケチャップ付き)450円

イベントものだしどうなのかな?と思ったけど美味しかったーー。骨は要る?て感じがしたけどまあ。。雰囲気大事・・・。

くら寿司のビッくらポンで一回だけ当たったんだけど(5回は回したはず・・・)こちらもワンピースのキャンペーンのオリジナルマグネットで”ベン・ベックマン”というキャラみたい。

ベン・ベックマンさん。とても強いって書いてあったー。

・・・・存じ上げない人です。ちょっと調べてみたけどすごい強い人らしいです。

この後は、お客人がラーメン(450円)注文したり、あれこれお寿司食べたりで2人で5500円ほどでした!

ちょっと贅沢したかも。。

でもお酒も美味しいしお寿司も美味しかったので良かったですー。

以前に無添くら寿司に行った時は4500円ぐらいだった。。。

くら寿司 金閣寺店

京都府京都市北区平野宮敷町4番地
営業時間 平日11:00~24:00  土日祝11:00~24:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。